アラフォー独身女の食事日記と京都移住

横浜から京都へ移住計画中のアラフォー女の日々の生活

神奈川から京都への引っ越し

長距離の引っ越しってどういうものなのか知らない人が多いと思うので書いておきます。

私はパンダのマークのSさんに頼みました。

 

理由は断然安かったから。

 

他社では18万〜16万だったのにSさんは13万8千円でした。7/19は比較的閑散期らしく安めらしいです。夏休み入ると忙しくなると言ってました。

4トン車で家の前の道幅が狭くトラックがつけれないため詰め替えしないといけないという悪条件付き。それで若干上乗せされています。

 

荷物は翌日に着きます。

午後トラックに乗せて翌日の午後着でした。

その為夜行バスで京都へ向かいました。新幹線の方は宿とらないといけないですね。

Sさんは丁寧に仕事してくれました。

安かったので不安だったのですが家も養生してくれたし、家具も丁寧に扱ってくれました。従業員さんもいい感じの方でしたよ。

ただ見積もりに来た営業の方が契約するまで帰ってくれませんでしたけど。すごい粘りでしたよ。