アラフォー独身女の食事日記と京都移住

横浜から京都へ移住計画中のアラフォー女の日々の生活

サイクリングで下賀茂神社へ

賀茂神社目指します。

自転車こいで〜

京都御所へ立ち寄ります。

今は事前予約なしで見学できるらしいですよ。

私は2年前に内覧しました。

f:id:rinppa:20160914175504j:image

御所を通り抜けて下賀茂神社へ到着。

f:id:rinppa:20160914175526j:image

 

f:id:rinppa:20160914175515j:image

参道の横にはきれいな水が流れています。

参道の緑に癒される。。

f:id:rinppa:20160914175541j:image

f:id:rinppa:20160914175554j:image

境内にも水が流れてます。

好きだわ、この神社。

f:id:rinppa:20160914175601j:image

ついでに有名な出町ふたばに行ってみた。

f:id:rinppa:20160914175605j:image

豆餅と栗餅

すぐ食べなかったので餅の柔らかさはなかったですが、お餅も豆もけっこうな塩味きいてます。こんな塩味しっかりきいてるのは初めてです。癖になる味ですね。うましです。

栗餅もそのままの味の栗(甘くない。ホント茹でた栗)が入ってて素材の味がダイレクトに伝わります。

想像してたのとは違った味で面白かったです。