アラフォー独身女の食事日記と京都移住

横浜から京都へ移住計画中のアラフォー女の日々の生活

京都国立博物館に行くの巻

京都はとても寒く。。。

1月半ばには15センチぐらい積もりました。

そんな吹き荒ぶ中国立博物館に行ってきました。

f:id:rinppa:20170126123603j:image

よく見えないですが吹雪いてます。

常設展を見に行きました。

金土は20:00までやってます。

吹雪だけどまずまず人いました。

アップする頃にはやってないですが若冲泉涌寺と鳥にちなんだ展示等々。。

見応えたっぷりです。

ただ若冲京都市美術館細見美術館とほぼ展示がかぶっていました。

しかし古都京都展示は豪華ですごいです。持ってる物が違います。

古典美術好きにはたまらんっす。

特別展示でなく常設展でもちょいちょい内容が変わっているので定期的に行きたいです。

f:id:rinppa:20170131132910j:image

ギャラリーショップ

f:id:rinppa:20170131132915j:image

新しくてきれいです。