アラフォー独身女の食事日記と京都移住

横浜から京都へ移住計画中のアラフォー女の日々の生活

女性限定ダイエットをやってみよう

生理前はすごーくお腹がすきます。

ホルモンの関係で食欲が増進したり、また水分や脂肪を溜め込みやすくなります。便秘にもなります。

これはなんとかならんもんかと調べると

 

豆乳ダイエットなるものがあった‼️

 

 

しかも生理前の1週間食前に豆乳を200ml飲むだけ。

簡単すぎる〜

理由は豆乳が溜め込みホルモンプロゲステロンが働くのを抑えてくれるらしい。

 

自分の身体のサイクルを考えると

生理前・生理中=太る

                 ↓

生理後・排卵後=痩せる

の無限ループに陥っている気がするので、この太る部分がなくなれば痩せるんではないかと思う。

無調整豆乳がいいとの事なんだけど、私ちょっと苦手なんだよね。調べたらバナナとシェイクするといいみたいで

f:id:rinppa:20160618150556j:image

やってみた。

甘くなってのみやすい。

朝食の30分前に飲むのがベストみたいなので、やってみよう。