アラフォー独身女の食事日記と京都移住

横浜から京都へ移住計画中のアラフォー女の日々の生活

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都での体力作り

横浜ではティップネスに通っていたんですが、京都ではなかなかいいところがなく府立体育館の島津アリーナのトレーニングルームを使用しています。 1回350円で使用可能。 しかし古い!あんまりきれいじゃないし、ナルシストのムキムキにいちゃんばっかだし。…

京都国立博物館に行くの巻

京都はとても寒く。。。 1月半ばには15センチぐらい積もりました。 そんな吹き荒ぶ中国立博物館に行ってきました。 よく見えないですが吹雪いてます。 常設展を見に行きました。 金土は20:00までやってます。 吹雪だけどまずまず人いました。 アップする頃に…

美味しかったミルキー

ペコちゃん... ミルキーのバームクーヘン 定価1000円のところ398円で手に入れました。 切ってみて うっうまい。。。 しっとりしてる〜〜 よく考えたら不二家ってケーキ屋さんだった。 ミルキーの味は特にはしないですが、バームクーヘンとしては美味しい方に…

ば〜んない♪

喜多方の坂内ラーメンが食べたくなり、 探したら京都駅のビルにあることがわかり行ってみました! チェーン店だけど美味しい。 伊勢丹のはずれにラーメンストリートみたいな感じのものが。。。 お店けっこうあります。 大勝軒のラーメンも食べたい。。(つけ…

姫路城から淡路島へ

1/2に電車で姫路城と淡路島に行ってきました。 どーんとお城。 大きいです。 最上階には神社があります。 消火栓も気合入ってます 石垣 お正月でしたが人がいっぱいでした。 姫路名物は「えきそば」らしく食べてみた。 写真はないのですが http://buzzap.jp/…

京都の雑煮

京都の雑煮は白味噌です。 普通に出汁をとってお味噌を入れるらしい。味噌汁やんけ!と思ったけど、作ってみたら美味しい!! 味噌濃いめで作るのがポイントでしょうか。 具は大根と人参、三つ葉です。 あとお餅は丸餅です。

明けましておめでとうございます

お正月は近所の神社へ 獅子舞に頭を噛んでもらう。 お神酒と甘酒をいただきました。 良い年になりますように。