アラフォー独身女の食事日記と京都移住

横浜から京都へ移住計画中のアラフォー女の日々の生活

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

双ヶ丘からのししゃもパン

近くに双ヶ丘という古墳があるので、運動不足解消にハイキングしてきました。 鬱蒼としてて、誰もいない キノコ!食べたら死ぬかな 眺めいいとこ来た 仁和寺もみえる。 景色いいです。 家に歩いていると前からネットでチェックしてたパン屋が! ししゃもパン…

大好き法隆寺

大好きな寺。。。。 それは法隆寺!!! ハタチぐらいで初めて来たときから大好きです! すごーく久しぶりに来ました。 土塀がある空間が好きなんです。 THE 国宝! 夢殿 日出処の天子を読み返そう。 仏像見すぎておなかいっぱいです。 今回の旅行のベスト仏…

奈良にやってきました!

大好きな奈良に来ました。 今まで訪れた場所で一番好きな場所です。 唐招提寺へ 千手観音すごかった。 綺麗すぎます。 昼ごはん さくらバーガーへ行く 自家製ベーコンが入っていて、ベーコンおいしい。パテも肉〜って感じでおいしい。食べ応え十分です。 う…

サイクリングで下賀茂神社へ

下賀茂神社目指します。 自転車こいで〜 京都御所へ立ち寄ります。 今は事前予約なしで見学できるらしいですよ。 私は2年前に内覧しました。 御所を通り抜けて下賀茂神社へ到着。 参道の横にはきれいな水が流れています。 参道の緑に癒される。。 境内にも水…

京都の老舗ラーメン店新福菜館

ラーメン食べに行ってきました。 並のネギ多めで注文しました。 普通の倍ぐらい入ってる。 なんか懐かしい味がします。富山で食べてたような気が。。。 おいしい。 ネギで見えませんがチャーシューも4枚ぐらい入ってます。 けっこうなボリュームでした。 ご…

自転車でぷらっと広沢池

京都は曇で湿度が高くてじめ〜っとしてます。 広沢池へ行ってみました。 絵を描いている人が多かったです。 車通りが多い丸太町通りをちょっと入っただけでこの風景。 のどか〜 景観保護地区みたいです。 案山子こわっ❗️

しば漬け大福食べてみた

みかん大福につられお店に入ったら、、、しば漬け大福なる商品が! 買ってみました。 みかん〜 白あんにジューシーなみかんが美味しいです。 しば漬け〜 白あん多めで甘めの大福です。 しば漬けはちょっとしたアクセントって感じです。違和感なくシソがきい…

仁和寺 成就山 八十八か所ウォークへ行ってきた

こんなのやっていたので行ってみました。 が、台風??の影響か中止。曇り予報なんですけど??? スタンプラリーは出来ないですが入山は自由なので行ってみよう! 一ヶ所目〜 山に入りました。 こんな感じでお堂が並んでます。 大盛況です。みんな中止知ら…

ほっこりしたこと

お手洗いに行くと なんだかほっこりした〜 私、疲れてるんだな。