アラフォー独身女の食事日記と京都移住

横浜から京都へ移住計画中のアラフォー女の日々の生活

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弘法市へ行く

毎月21日に東寺で行われている弘法市に行ってきました。 人がいっぱいです。 骨董品や食べ物、衣服など様々な露店が出ています〜 やっぱり骨董市はおもしろい。 金木犀がたくさん!! 鼻をくんくん。。 いいにお〜〜い!

京都便り

観光シーズンに入っている京都 朝晩は冷えるのでお越しの際には暖かくして下さい。 紅葉はまだ先です。 嵐山はいつ行ってもきれいです。

若冲in京都

京都で若冲展がはじまりました! 早速行ってきました。 上野でやった時は300分待ちという大人気の若冲(行ったけど並ぶのが嫌で見ませんでした) 京都は並ぶ事なく入れました(さすが京都!) 中もそんなには混んでいません。 ゆっくりと作品見れました。 水墨画…

朝晩寒くなって来ました。

長袖一枚でもさむ〜くなってきました。 みなさん風邪ひかないようにご自愛ください。 うろこ雲でてました。 京都の空は綺麗です。

村上開進新堂のお菓子

前旅行に来たときに寺町を歩きました 。 骨董品やおしゃれな雑貨屋がありとても好きな通りです。 前来た時も買ったお店です。 暗いですが営業中です。 素朴な味でおいしいです。 今度は一保堂でお茶を飲むぞ。

狩野派パラダイスと水辺でなごむ

大覚寺に行って来ました。 嵐山のはずれなので日曜でも静かです。 500円払って中へ 時代劇でも撮影に使われている大覚寺。 クレジットでもよく見ます。 三匹が斬るでもよく見てました。 複製なのですが狩野派の襖絵がすごいです 二条城もすごかったですが、…