アラフォー独身女の食事日記と京都移住

横浜から京都へ移住計画中のアラフォー女の日々の生活

ねねゆかりの高台寺

祇園に行ってきました。

いづ重で鯖箱寿司を食べた。

f:id:rinppa:20160825165229j:image

鯖寿司美味しかったです。

昆布で巻いてあってよく味が馴染んでました。テイクアウトも出来ます。

後で知ったんですが、

サバにまいてある昆布は取って食べるらしいです。昆布ごと食べてしまいました。。。

 

 

高台寺目指していくぞ!

名前の通り高い所にありました。

f:id:rinppa:20160825165648j:image

 

雲がすごい!

 

f:id:rinppa:20160825165734j:image

f:id:rinppa:20160825165748j:image

f:id:rinppa:20160825165803j:image

百日紅きれいです

f:id:rinppa:20160825165839j:image

f:id:rinppa:20160825165907j:image

 

妖怪提灯かわいい

 

f:id:rinppa:20160825165943j:image

 

横には巨大な観音様が!

 

ねねや秀吉の像があったり、千利休ゆかりの茶室があったり、桃山文化の豪華な内装の建物があったり。。。

かなり豪華な建物だったんだろうなぁと思いを馳せます。

今やってる大河で真田丸とも時代が被るので感情移入がしやすいです〜